[前回の表示画面に戻る]
記事No.66とレス記事を表示します。
  でんじゃらす「ひぐらし」(笑 投稿者銀の洗車  Rank:6回(教徒  
tiger.png別ツリーにしました。
下では、御返事ありがとうございます(謝

>ひぐらしは中毒性あるのですか……

ありますよ〜〜。

一時期のライトノベルに多かった「序盤から戦闘や
えちぃetc.でハイテンション」という作品ではない
のですが、大変「でんじゃらす」です(笑)

それぞれ面白さの質が違うので単純比較は難しい
のですが、「月姫」にも匹敵する中毒性ではない
だろうか? と個人的には思います。

序盤をじっくり読むほど作品を楽しめる、という
意味では、月姫やFateに通じるものがありますので、
「1日○分」みたいにプレイしていくと良いのかも
しれません。そのうち勢いがついて止まらなくなる
と思います
... 2005/05/14(Sat) 07:19 No.66  

メーデー! メーデー! 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

iconkohaku3.pngまたもや情報ありがとうございます。
タイトルはなんとなく(苦笑)

中毒性が高いとなると危険ですね。
勢いが付いて止まらなくなると……実生活に影響が出かねないのをFateでいやと言うほど感じましたので。
Fate自体は金曜夜〜月曜朝+月曜夜、とかで何とかなりましたが……。
今歯止めが利かなくなると怖いのでもうしばらく封印します……。
... 2005/05/15(Sun) 23:40 No.67  

デメキン!デメキン! 投稿者荒巻鮭子  Rank:3回(教徒  

sakura.png初夏のお話ですからね〜
7月ぐらいにピントを合わせると雰囲気が胸キュンかもしれません。
そりゃあもう試験休みにピントを合わせて一気にガーっとw
出るか必殺フル単とし。

一日二日で終わると思ってると痛い目を見ますよ(ぉ
... 2005/05/16(Mon) 14:04 No.68  

デンジャー! デンジャー! 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

seo.png何か危ない発言が……((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
初夏の話なら……うん、涼しくなるかならないかの頃を狙いましょう(マテ
ひぐらしの鳴く頃って、平地だと八月以降ですからね(ぉ
八月の夕方のみ……うん、終わらないw
... 2005/05/18(Wed) 22:06 No.69  

メフィストフェレス(笑) 投稿者銀の洗車  Rank:7回(教徒  

kirei.png「ファウストvol.5」で奈須きのこさんが
「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07さんと
対談していますし、始めるには良いきっかけ
ではないでしょうか? あの対談、とても
面白いですし。

……それが元で必修の単位を落としても、
シャレになりませんけれど(汗)、まあ、
何というかですね、「ファウスト」だけに、
「メフィストフェレスは囁く」とか言って
みる(笑)<アイコンは代理のマーボー神父

>出るか必殺フル単落とし。

これがホントの「コロニー(頃に)落とし」とか、
オヤジギャグを飛ばしてみたりみなかったり(笑)
... 2005/05/22(Sun) 20:18 No.70  

ここは大坂城か 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

fuzino.png銀の洗車さんが家康に見えてきます、外堀がどんどん埋められていくかのようです(汗

ファウスト。
そういえば、すっかり買い忘れています。
早めに買いに行かないと……。

>これがホントの「コロニー(頃に)落とし」
ありがとうございます、暑さがすっかり吹き飛びました!(笑)
... 2005/05/24(Tue) 22:35 No.71  

ここは桶狭間(笑) 投稿者銀の洗車  Rank:8回(教徒  

ciel.png>ここは大坂城か

いやいやいや(笑)
私は「奇襲」のほうが好きですよ(笑)
ということで、今回も奇襲してみたり(笑)(↓)

http://www.toranoana.jp/mailorder/soft/050528jinrou/050528jinrou.html
>颯仁工房の人気ゲーム『人狼奇譚』にファンディスクが登場!! (人狼茶話)

#公式HPより。
>5月20日
>レヴォファイルで発売した「人狼奇譚〜アッペンディスク〜」は近々各ショップに
>並ぶそうです。(中略)ちなみに、これは追加プレスの予定はないです。いっぱい
>作ったので勘弁してください。価格も赤字前提の設定ですので、本編を楽しんでくれた
>のでしたらぜひ。データもいろいろ入ってますので。『人狼挿話』とかもこっそりと。

だそうです。
... 2005/05/30(Mon) 18:35 No.72  

わ、私は今川義元? 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

iconkohaku.pngある意味美味しいかもしれないですね、これは(笑)

本編やる前にファンディスクが……って月姫の時もそう言えばそうでした。
今になって思うと、歌月十夜が半年ぐらいで出来てるってのがありえない……。

いつも様々な情報をいただいてしまってすみません、ありがとうございます(謝
... 2005/06/04(Sat) 00:46 No.73  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
お名前
E-mail
題  名 (?)
コメント - <FONT> <S> タグのみ利用可
URL ☆アイコン☆
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除Key   トップソート:
本文の色