[前回の表示画面に戻る]
記事No.87とレス記事を表示します。
  無題 投稿者奈々  Rank:3回(教徒  
iconsion.pngこんにちは〜鷹山様に私の年齢教えますねw個人HPなので年齢書いても大丈夫ですよねw  私の年齢は16です。
だから、あの時フェイトが欲しくても買えないと言いましたw 謎は解けましたかww?
... 2005/10/11(Tue) 15:44 No.87  

厳しいことを言わせていただきますが 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

iconakiha3.png簡単に言うと、「年齢を知らなかった」のではなく「年齢を知らない振りをした」のです。
18禁のチャットにいる以上、実際は18歳未満であったとしても18歳以上の振りをして話す。それは一種の暗黙の掟です。子供は参加してはいけない場なのですから、せめて18歳以上の振りをしてください。
ネット上のことです、相手が嘘を話していようが本当のことを話していようが相手にはわかりません。
だから、私も含め18禁の場では『相手も18歳以上であること』を前提に交流を図ります。
そういった場で18歳未満であることを堂々と発言することは場を乱すだけでなく、信用さえ失う行為です。
だってそうでしょう、最低限のルールさえ守れない、守るつもりがないって堂々と宣言しているのですから。

簡単に言いましょう。あなたの発言は周囲の人に対して、
『私は18歳未満であることを隠すような分別さえ付かないどうしようもないガキです』
って宣言したようなものなのです。そんな人間、信用に値しませんし、私も信用するつもりはありません。狭量と言われるかもしれませんが。

以前から何度も注意をした際に、きちんと伝えなかった私にも責任はあるのでしょう。ですからその責任を取って、はっきりと言います。
『18歳未満であることがばれるような発言はやめましょう』
言わなければいいというものではないんです。ばれるだけで、悪印象を持つ人だって少なくないんです。もし私がチャットの管理人だったら、一回目で注意、二回目で警告、三回目でアクセス禁止にするでしょう。

人と人との関係は信用・信頼で成り立つものです。
あなたは以前、みんなを信用したいし好きでいたい、というようなことを仰いましたよね?
ならば最低限の分別をつけ、あなた自身が信用に値する人間になってください。ただ正直なだけでは信用などできません。

あなたの今後の成長を願って、あえて苦言を呈させていただきました。
どうしてここまで言うのか、その意味も含めてしっかりと受け止め、考えてみてください。
願わくば、あなたの良き成長の糧となりますように。
... 2005/10/11(Tue) 23:04 No.88  

Re: 無題 投稿者奈々  Rank:4回(教徒  

iconsion.png鷹山様・・・・・・・・。すみませんでした・・・。本当に申し訳ありません。次からは極力気をつけて発言いたします。
18禁サイトだって分かっていたのに・・・・。私って馬鹿ですね・・。私のような人がいるからネットで荒らしが増えるんですよね・・・。私は最低です。 ネットの世界をもう少し勉強しないとダメですね・・・。私って奴は・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に申し訳ありませんでした・・・。皆さんにご迷惑をおかけするのでしたら、あそこにはなるべく行かないようにいたしますので、どうかお許しくださいませ・・・。これが私の最後のレスになることでしょう・・・。では、お疲れ様でした。
... 2005/10/11(Tue) 23:19 No.89  

Re: 無題 投稿者鷹山  Rank:(鷹山(管理人)  

sutuki.png許すとかそういう問題ではないのですが……。

迷惑をかけるもかけないも、あなたの行動次第です。
私の言ったことがきちんと理解出来たなら、きっと大丈夫だと思いますよ。
同じ過ちを繰り返さない、それが一番重要なのです。

近いうちにこの書き込み自体を削除して、私は何も見なかったことにします。
やり直せないことはないのです、道を閉ざそうとしないでください。
それではお互い、辛い思いだけが残ってしまいますからね。
成長して、あんな事もあったなあと笑える良い思い出となるよう、痛みを糧にしていきましょう。
悪かった点が何かを考え、反省し、それを踏まえる。
それだけで十分ですし、それ以上の行動は不要ですよ。

まあそのなんですか、言い方がきつすぎてごめんなさい。
... 2005/10/11(Tue) 23:46 No.90  

Re: 無題 投稿者荒巻鮭子  Rank:5回(教徒  

iconsaber.pngよし、よく言った鷹山どん。それでこそ俺の見込んだ男だ(誰

>奈々どん
まぁ、俺も故あってあそこから一年半ぐらい近寄ってませんでした。
え、老人の小言など聞きたくないって?   ___●_

俺も一年半たって色んな偶然が重なってようやく戻る事ができました。
別に後悔などしてません。「後悔役に立たず」です。
たかたくんは不器用なシャイボーイだから怖い事もいうけんども。
感情的な言葉だけが本心てわけではないです。考えすぎないように。

これマジレス奈々っちがアク禁だったら俺は斬首もんだよw
やけんどのツラ下げていけばいいのかわからんで一年以上ふらふらしとったけど。
これだけは言える。その時間は絶対楽しいもんじゃない。
ええじゃない。ネット初心者など間違いしかないどす。
自分は初めから立派にそつなくこなせとるー言うとる人間なんぞね。
ただの馬鹿か鈍感な糞野郎だけどす。
良いじゃないたくさん怒られましょうや。
怒られて悲しいってのはちゃんと考えてるから出来る事なんよ。

俺の二年近いネット引籠もりから得た教訓。
所詮チャットなんて遊びなんだしさ。
難しい事考えるのも大事やけど。楽しくお話しとるのが一番楽しいで。
そんで遊びに大事なのは楽しむ事や。それでいいんじゃねぇかな。
まぁ、いつでも戻ってきいや。明日にでも。
... 2005/10/12(Wed) 01:17 No.92  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
お名前
E-mail
題  名 (?)
コメント - <FONT> <S> タグのみ利用可
URL ☆アイコン☆
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除Key   トップソート:
本文の色